養志館道場訓は千葉県市川市にある人間禅教団付属剣道場宏道会の道場訓を使用しております。
養志館ホームページへようこそ!     -------養志館ホームページは2008年リニューアルいたしました。これからも宜しくお願いいたします。----------        
ようこそ養志館ホームページへ
養志館は、仙台市中心部から車で30分太白山のふもと、自然に囲まれた閑静な住宅地にあります。早朝の凛とはりつめた道場内からは気合の入った掛け声が響き渡ります。
 ここに通う剣士達は、仙台市はもとより、遠くは塩釜・岩沼から1時間かけて稽古に励む先生方の姿も。 稽古が終わると道場の敷地内に沸く温泉につかり、汗を流し合います。そこはたちまち剣友会たちのコミュニケーションの場となり、稽古の話にまた花が咲きます。(日本全国探しても温泉がある道場は珍しいですね。)
 
仙台市太白区のシンボル
太白山
仙台市太白区茂庭地区にある太白山。生出森(おどがもり)とも呼ばれています。
富士山を連想させる形の良いこの山は、新幹線などからよく見えます。標高は意外と低く320.7m。仙台市民のハイキングなどで人気があります。貴方は登ったことがありますか?養志館はすばらしい環境の中で稽古を行ってます。
    詳しくはこちらから








inserted by FC2 system